部屋に充満したオトコのニオイ対策アイテム「男の消臭元」(期間限定発売)

小林製薬から発売された新商品「男の消臭元」が最近少し話題ですよね。

小林製薬といえば独特のネーミングセンスが光る企業ですので、こちらの商品も・・・もともと「消臭元」というブランド名があったにしても、商品名からすぐに特徴が分かるようになっているので良いネーミングなのではないでしょうか?
(男からしてみれば「ニオイの発生源」として扱われているようで正直なところ悲しいところなんですけどね♪)

「消臭元」といえば、「トイレ用」「お部屋用」「ペット用」などなど消臭元シリーズのラインナップが豊富であるだけでなく、「薬剤が染み込んだろ紙を引き上げて消臭する」という独特の形状により効果的に使用できるアイテムで利用者からの満足度も高いため「男の消臭元」もその効果に期待が持てそうですが・・・

ここで、簡単に特徴をまとめてみると、
部屋に充満する「男性特有のニオイ」への対策ができる商品
●2015年5月発売の期間限定の新商品
●思春期特有の汗のニオイ対策ができる「はじけるクールブルーの香り」と加齢臭対策ができる「大人のアクアグリーンの香り」の2つがラインナップ
●ろ紙の引き上げ幅によって「消臭力の調節ができる
●容量が多めなので効果は2~3ヶ月は続く
・・・という感じになっていて、今まで「消臭元」シリーズを使っていた人からすると、「抵抗感なく・効果を信頼して使用できる」商品なのではないかと思いました。


やはり、自分の体から発生しているニオイって自分ではなかなか気が付くことができないので、友人や恋人・急な来客などを部屋に招いた時に「うわっ、なんかこの部屋オトコ臭い…」と第一印象で思われてしまうと大きくイメージを変えてしまう危険性もあるため、このような商品を必要としている人はけっこう多いのではないでしょうか?

実際のところ、私も普段生活しているぶんには全く自分の部屋のニオイには気が付かないんですが、「知人の家に行った時のニオイへの違和感」とか「自宅で長時間男性の友人と遊んだ後、その友人を見送ってから自分の部屋に一人で戻った時の強烈な男臭さ」などは何度も経験しているので、これからは「男の消臭元」を部屋に置いておいて、しっかりとニオイ対策をしておきたいと思います。

・・・ちなみに、もともと価格が安くて長期間使えるようになっている商品ですが、個人的には・・・ちょっと貧乏くさいのかもしれませんけど「ろ紙の引き上げ幅」が調整できるので「普段はあまり高く引き上げずに節約運転」しておき、「ここぞ!」という時にグイッとろ紙を引き上げて使うようにすればかなり長期間使えてコストパフォーマンスが高くなりそうなので魅力を感じましたよ♪

というわけで、「自分の部屋のニオイに悩む男性」はもちろん、「中高生のお子様を持つ親御さん」や「旦那さんのニオイが気になる奥様」なども「試しに買ってみる」ということができるぐらいの価格帯の商品だと思うので是非お試しになってみてくださいね。

0 件のコメント :