新発売の「エージーデオ24 デオドラントロールオン」をさっそく購入して試してみました。

以前の記事で、
デオドラントアイテムとして人気のあった「エージープラス(Ag+)」がリニューアルして「エージーデオ24」として新登場しましたね!
ということをご紹介しましたが・・・やはり、「ロールオンタイプがラインナップに加わった。」ということは私的には大きなニュースでしたので、さっそく購入して試してみました♪

●購入した商品はこちらの「エージーデオ24 デオドラントロールオン」の無香料タイプです。


ただ、正確には私が購入したのは「エージーデオ24 デオドラントロールオン 無香料 40ml&シートセット」となっておりまして・・・
「ロールオンとデオドラントシートがセットになった限定品」という少しだけお得感があったことも今回購入した理由の1つなんですよね♪

●セット商品のパッケージとデオドラントシートの画像。
  

とはいえデオドラントシートは10枚しか入っておらず、皆さんがもしこのセットを購入するにしても「試供品程度の商品(…と言ってしまってはあんまりですけど…)」ということは理解した上でお買い物されるのが良いと思います。

●こちらの限定セットは、Amazonでも(私が記事を書いている現時点では…)予約購入が可能なようですよ。



というわけで、ここからは「エージーデオ24 デオドラントロールオン」を使ってみた感想を書いていきたいと思いますが・・・
感想を書く前にこんなこと言ってしまうのもなんですけど、「ニオイの感じ方」や「汗の出る量」は人によってかなりの差があるのであんまり参考にはならないかもしれませんので、その点はご了承くださいね♪

まず最初に「本体の大きさ」について言いたいんですが、個人的には「本体のコンパクトさ」にはけっこう驚きましたよ。

ですが「ロールオン本体の画像だけ」を皆さんにお見せしてもあまりピンとこないかもしれませんので、いちおう今使っている「レディスピードスティック」と並べた画像も載っけておきますが、これでもわかるワケありませんでしたね♪
(ロールオン本体の長さは9cmぐらいなのでとってもコンパクトですよ。)



このサイズならカバンの中でも邪魔にならず持ち運びに便利なのは好感触でした。
もちろん「本体が小さい=容量が少ない」ということなので手放しには喜べないのも事実ですけどね。

そして、肌に直接触れる部分である「ロールオン部分」ですが・・・



そりゃ「ロールオン」といっているので「ごく普通のロールオンの材質や形状」となっており特別なものではありませんでしたよ。

ただ、実際にワキに塗ってみると今まで使用していたデオドラントアイテムとの違いがけっこうあり・・・
「さらさらパウダーやヒアルロン酸パウダー」のおかげなのかかなり塗り心地が快適で思いのほか良かったです。
・・・今回のリニューアルの目的が肌ケアへの配慮だったことを考えると、私はリニューアルは大成功だったんじゃないかと思いましたね。

肝心の「ワキの汗やニオイ」の予防効果についても・・・
「いつもなら汗が出だしてくる頃」とか「いつもならニオイが気になりだす時間帯」みたいものになってもサラサラ感が持続してニオイも気にならなかったので24時間、ワキ肌快適ケアという宣伝文句も(私からすると)納得でした。

さらに、ワキ自体のニオイをしっかりと対策できているだけでなく、「ワキ汗によって濡れてしまったシャツのワキ部分のニオイ」もシャツの素材によって個人的には気になるポイントだったので、(ニオイの原因菌の殺菌がされているので当たり前ですが…)「シャツのニオイも軽減された点」は嬉しいポイントでしたよ♪

商品の香りに関しては・・・
私は「無香料」を購入したので特別な香りが全く無い「エタノールのニオイ」しかしませんが、やはり「香りでゴマかすのではなく、ニオイの発生を防いでくれた」のはとてもありがたいデオドラントアイテムだと素直に感じました。
ですので「効果に関してはほぼ不満のない商品」ではあるとはいえ・・・
先程も少し触れましたように、「容量が少なめな割には…価格が少し高い?」のがネックではあるんですよねぇ。
(「異常に長持ちするレディスピードスティック」に慣れてしまった私の金銭感覚が狂っている可能性は大いにありますけど♪)



まだリニューアルしてすぐだから価格が下がってないだけかもしれませんが、私は920円で購入したので「1本でどのぐらいの期間使用できるか?」は気にしてこれから使用していきたいですね。

結局のところ、
エージーデオ24さえ使っておけば「ワキ汗は全く出なくなるし、ニオイも全くしなくなりますよ!」
・・・なんてことまでは絶対に言えない反面、確かな効果があるのに近所のドラッグストアでもネット通販でもどこでも簡単に購入ができる定番商品なので、皆さんも実際に購入して効果を実感されてみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント :