海外のワキ汗対策アイテム「スピードスティック」を使ってみました

海外のデオドラントアイテムなのでご存知ではない方もいらっしゃるかと思いますが、最近では通販で海外商品も気軽に購入できるということで私も「レディスピードスティック(Lady Speed Stick)」という商品を購入してみました。
ちなみに購入したのは「レディスピードスティックのシャワーフレッシュ」ですので、香りについてはシャワーフレッシュにのみ触れているのでご注意くださいね。

特徴や感想を「ざっと見」

  • ワキに朝塗るだけで1日中ワキの汗やニオイ対策ができる
  • 使い方は、半練り状の部分を押し出してワキに直接塗る(リップスティックのような感じ。)
  • 塗る部分に幅があり、ワキに沿って塗りやすいようにできているので使いやすい
  • とにかく大容量で価格も手軽なので効果と香りが気に入ればかなりコストパフォーマンスの高いアイテム
  • 女性用の「Lady Speed Stick」だけでなく、男性用の「Speed Stick」もあり、香りのタイプも豊富
    (男性が「Lady Speed Stick」を使ってもゼンゼン問題ありませんよ。)
  • 海外商品なので香りは少し強め…ですが、シャワーフレッシュの香りは石鹸のような感じで不快感は少なめ
  • 効果も香りも塗りすぎるとかなり強くなってしまうので、日本人ならば「ワキに軽くひと塗り」程度で良さそう
  • 汗を抑える効果はそれなりに実感ができますし、軽くシャワーを浴びる程度では香りがまだワキに残っているので長時間留まって作用してくれている印象
  • 総合的に見ると「価格が手頃でワキガ対策ができるのは魅力」ですけど、日本のアイテムで効果が高いものがたくさんあるのでわざわざ選ぶ必要はないのかな?…というのが素直な感想でした。

「海外の方は比較的体臭が強い人が多い」ということはよく聞いているお話でしたので、「海外のデオドラントアイテム」を一度は試してみたいという思いが私には前々からありました。

そこでアメリカでも多少なりとも支持されている「スピードスティック」を注文して利用してみたのですが、感想は上のような感じですね。
※香りの種類は違いますがパッケージはこのような感じの商品です。


実際のところ、こういったデオドラントアイテムはご自分で香りを嗅いでみないと判断は難しいところですが、私の使用したシャワーフレッシュは「石鹸で入念に体を洗った後の香り」という印象でしたよ。

香り自体は強くて、「いかにも海外の香り」と言えるのでニガテに思う人もいるかもしれませんけど、私は「軽くワキにひと塗り」する程度の量ならば「ほのかな香り+持続力の高さ」が感じられて魅力的な商品だとは思いました。

それに塗る部分が幅広で、ワキにあてて一気に塗れるのは使いやすくて好感が持てましたよ♪
SpeedStickの塗る部分
・塗る部分の画像です。

しかもAmazonや楽天などで安ければ700円~800円程度で購入できる(お店によって価格が結構違うので注意)のに容量は多めなのも嬉しいポイントですよね。

ですが日本人からすると多少独特な香りへの抵抗感や、「海外で購入したり通販で買う」という手に入れにくさを考えるとワザワザこの商品を使う意味もないのかなぁ・・・なんてことも少し感じてしまいました。
(紹介記事を書いておいてなんですけどね・・・)

日本にも効果が高くてしっかりとニオイや制汗対策ができる商品がたくさんあるだけに、皆さんが選択肢のひとつとして一度はお試しになってみて、「香りや効果」に満足されれば価格が手頃なのでかなりおすすめのアイテムですよ。
※追記:その後、レディスピードスティックを追加でもう一本購入してみました。

0 件のコメント :