続・海外のワキ汗対策アイテム「スピードスティック」を使ってみました。

外国人の体臭は日本人よりも強い」というイメージを持たれている方は多いと思いますし、実際のところ・・・もちろん個人差は大きくあるとはいえ、「体質の違いや食生活の違いによって日本人に比べると体臭は強くなりがち」であることは確かなんですよね。

そこで今から1年半ほど前に私は、
海外の方が使用されているデオドラントアイテムならばさらに体臭対策効果が強いハズだ!
なんてことをフト思ってしまい、ある程度定評のある「Lady Speed Stick レディスピードスティック」という海外商品を購入したことは前にアップした記事でも書きました。

そして以前の記事で「レディスピードスティックのシャワーフレッシュ」を使った感想として・・・
「使い勝手や効果はなかなか良いけど、ワザワザ海外の人向けの商品を日本人が買う必要はないかも…?」みたいなことを書いてしまいましたが、
実際に使っていると「海外製品独特のニオイがそれほどなく、日本人でも…さらに男性の私でもそれほど違和感のない良い香りがする」上に、「とにかく長持ちしてコストパフォーマンスが良すぎる」という点でこの商品をとても気に入ってしまいました。

というわけで、「レディスピードスティックのシャワーフレッシュ」を今でも使用中でありながら、追加で新たに「メンネン レディ スピードスティック2」のワイルドフリージアの香りを購入してみましたので今回少しだけご報告してみたいと思います。

まだまだ「近所のドラッグストアで手に入る」なんて感じの商品ではありませんが、いろいろな通販ショップで購入できるので比較的手には入れやすい商品ですよ。

以前と変わらず、未だに価格が安いままだったので良かったです♪

そして注文の数日後にメール便で届いた封筒を開封すると「レディ スピードスティック2」というだけあって、以前よりも多少パッケージのキラキラ感が増してましたね。
●商品パッケージ


●現在使用中の「Lady Speed Stick(シャワーフレッシュ)」との比較。


それに日本人向けにパッケージの裏にも表にも日本語の説明シールがご丁寧に貼ってあるので・・・
(使用方法が「リップスティックのように押し出してワキに塗りつける」というだけなので必要なさそうですけど…)やはり多少の安心感が持てましたよ。



中身に関しては全く変わりがなく「一番体臭が気になるワキに塗りつけやすくようにカーブしてる」点と、「固形石鹸のような素材で肌に密着しやすい」ところはやはり使いやすいですね♪


・・・あ、あと、最初に薬剤部分にされている「プラスチックの蓋」はスグに捨ててしまっても良いのですが・・・
私は数カ月前に「床に倒れたレディスピードスティックのシャワーフレッシュを踏んづけてしまった」ことがあって、その時に先が砕けて少し使いにくくなってしまったので・・・こんなヘマをする人は居られないでしょうけど「使用後に一回一回フタをして外からの衝撃を守る」とか「定期的に形を整えるため」にとっておく・・・のも良いかもしれませんよ♪
(手間もかかるし衛生面から見てもあまりオススメはしませんけど一応…)
●こんなフタです。


というわけで、ここから実際に「レディ スピードスティック2 ワイルドフリージア」を使ってみた感想となりますが・・
やはり「サッとひと塗りするだけで使える」ことと「香りの効果がかなり長時間続いてくれる」のは相変わらずで満足でした。

香りの面でも「ワイルドフリージア」という名前のとおり、
「良く言えば…お花系の華やかな香り」「悪く言えば…芳香剤的な香り
ではありますけど、(もともとの香りが強めなので塗り過ぎに注意をすれば)それほど抵抗感のある香りではなく、女性はもちろん男性でも使って大丈夫だとは思います。
・・・が正直、慣れてしまっているせいか「シャワーフレッシュ」の方が香りはお気に入りではありましたね。

まだシャワーフレッシュも販売されておりますが、こちらはサイズが小さいタイプなのかな?

このぐらいのサイズでも十二分に長持ちしそうですけど。

「レディ スピードスティック2」の制汗作用に関しては・・・
(私が香りがワキに強く付いてしまうのを避けるために薄めに塗っていることが影響していんでしょうが…)以前のシャワーフレッシュと同様に「それなり」なので・・・そこまで「脇汗をしっかりとガードしている」という印象ではありませんでしたね。
(Amazonなどでレビューを読む限りは「制汗作用」もしっかりとあるようなので、あくまでも「私の個人的な感想」としてサラッと読み流してください♪)

よほど汗が気になる方は無香料で混ざりっ気があまりない制汗剤」をまずは使い、「その上に軽く撫でるようにスピードスティックを塗る」なんて方法もありかもしれませんよ。



あと、スピードスティックはどちらかと言えば「ワキの消臭」というよりは「別の香りでマスキングしてしまう(体臭をごまかしてしまう?)」というタイプとも言える商品なので、その点をご理解の上購入したほうが良いとは感じました。

ちなみに「男性向けのスピードスティック」もあることはあるとはいえ・・・
実際に使っていないのにこんなこと言うのは良くないでしょうけど「たぶん日本人では香りが強すぎて周りに不快感を与える可能性が相当強い…」ような気がプンプンとするので、男性でも(スピードスティックを使うなら)迷わず「レディ スピードスティック」を選ばれるのがオススメです。

・・・とにかく、スピードスティックに関しての正直な感想としては・・・
別に「どこのお店でも手に入る日本製のデオドラントアイテム」ですでに満足されている人がスピードスティックに無理して乗り換える必要は全くないんですが、私は安いので一度は気軽に試してみる価値のある商品だとは素直に思いましたよ♪

0 件のコメント :