体臭対策効果…だけでなく、価格も高めな「+deo(プラスデオ)薬用デオドラントソープ」

体臭対策・・・特に加齢臭対策アイテムである「+deo[プラス-デオ]」の評判は以前からとても高いですよね。
そこで今回は、デオドラント石けん「+deo[プラス-デオ]」について少し取り上げてみたいと思います。



+deo[プラス-デオ]デオドラントソープの特徴

  • プラスデオは加齢臭対策のための「固形型石けん
  • 4種類のポリフェノールによって加齢臭の原因物質であるノネナールをしっかりと吸着して洗い流せるのが大きな特徴の石けん
  • ポリフェノールによるノネナールの吸着だけでなく、皮脂汚れも「炭や泥」といった有効な洗浄成分で落とすことができる
  • 抗菌作用のある成分も配合されているので細菌によるノネナール発生も防いでくれる
  • 簡単にまとめると…プラスデオは「ニオイの原因物質の除去」と「ニオイの発生を抑える」というダブルの作用によって体臭対策ができるアイテム
  • 泡立ちが良く使い心地がとても快適な上に、「香りの爽やかさ」や「洗いあがりの快適さ」の評判も良い
  • 体臭に対する予防効果はとても高いが・・・デオドラント石けんとしてはかなり価格が高いのがネック


+deo[プラス-デオ]はサントリーから発売されているデオドラントソープとなっており、とにかく「加齢臭対策に特化した商品」という印象ですよね。

配合されているポリフェノールといえば私達も一度は聞いたことのある「抗酸化物質」ですけど・・・
加齢臭は、「年齢とともに成分が変化した皮脂が皮膚に住み着いている細菌によって皮脂が酸化してしまい、ノネナールという物質に変化する」ことからニオイが発生するので、抗酸化物質であるポリフェノールが配合された+deo[プラス-デオ]の効果にも納得できるのではないでしょうか?

しかもポリフェノールは「緑茶・烏龍茶・甜茶・柿渋ポリフェノール」という4種類を独自に組み合わせて配合しているため、これらが複合的にからみ合ってよく確実にノネナールを吸着してしてくれるというからその開発力には驚きましたよ。

ポリフェノールといえば茶葉やブドウの実の表面に多く含まれていることで知られており、ポリフェノールによって紫外線や酸化から果実など守ることができている重要な成分なので、プラスデオに配合されたポリフェノールの作用で皮脂の酸化も防ぐことができるのならば期待して使用できそうですよね。



・・・ただし、これだけこだわった商品ですのでどうしても開発費や原材料費がかかって価格が高くなってしまうのは致しかたない部分ではありますが、「少し体臭が気になるからプラス-デオを気軽に試してみよう♪」ということができないような価格設定は個人的に少しザンネンだとは思いましたし、
石けん自体が「とても柔らかく」できているので「お風呂場でお湯がかかってしまうような場所に無造作に置いておかない」などの取り扱いにも少しだけ注意する必要がある点も気になるポイントではありましたね。

1度でも実際に使用をされれば「体臭対策効果がとても高く」「使い心地も良く」「洗いあがりもサッパリとする」ことからリピーターになる方もおられる商品ではありますので、皆さんもその効果を体験されてみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント :