紫外線対策ができるスキンケアローション「ニベアフォーメン スキンコンディショナーバームUV」を購入してみました。

ニベアフォーメン スキンコンディショナーバームUV」は比較的新しい男性用スキンケアアイテムでけっこう話題にもなってますよね。

やはり、今や女性だけでなく男性も最近では紫外線対策をされてる方は多く、さらに対策は夏だけではなく一年中しないといけないことですので、私も前々から「良い紫外線対策アイテムはないものか」といろいろと探していたところ・・・

近所のドラッグストアでたくさんの男性のスキンケアアイテムブランドがある中、ニベアのスキンコンディショナーバームUVが特にプッシュされていて「価格も少し割引されていた?」ような感じだったのですぐさま購入した・・・のですが、自宅に帰ってAmazonで価格を確認すると現時点ではAmazonの方が少し安かったのは軽くショックでしたよ♪



私は税込み1000円ぐらいで購入したので価格差としては「消費税分ぐらいの差」でしたが、こうやって安い販売価格を見てしまうと悔しくなってしまう・・・って、価格のことはもういいですね♪

というわけで、気を取り直してさっそく私が購入した「ニベアフォーメン スキンコンディショナーバームUV」のパッケージ画像です。



パッケージからしてどんな商品なのかはしっかりと伝わってきますよね。

個人的には「スキンコンディショナーバームUV」は男性の肌のことを考えた商品ですので、肌のカサつきだけてなく「ひげ剃り後の肌ケア」にも配慮されているのは好感が持てましたし、さらに「紫外線対策」もできるので肌に気を使いたい男性にはピッタリの商品なんじゃないかと思いました。

私も以前から「紫外線対策はしたいけど朝にヒゲを剃った後の肌に刺激が強めの日焼け止めを直接塗っても大丈夫なのかなぁ?」なんて不安を持っていたので、こういったひげ剃り後の肌ケアのついでにUVカットできるアイテムは「待ってました!」というぐらいの気持ちになってしまいましたね。

そして容量自体が「100ml」もあるのでそれなりの大きさでタップリと使えそうですが・・・1点だけ「容器が使いにくい」というのはマイナスポイントではありましたよ。



というのも、容器は画像の注ぎ口を見ていただけると分かりますけど「ただのビン」なんですよね・・・使う際にはビンの大きな口から手に取ることとなるため、量が多目に出てしまうこともありそうで慣れるまでは苦労するかもしれません。
(もちろんサラサラの液体ではなくローション状なのでドバッと出るようなことはないですよ。)



つけ心地的にはミルクローションの伸びが良くってつけやすかったですし、つけてすぐのベタツキ感も時間がたつことで肌に馴染んできますので特に問題ありませんでしたよ。

●手にとった様子。この量でも顔だけにつけるには多かったかもしれません・・・


ミント系の成分が入ってないので「つけた時のヒンヤリ感」はありませんので夏などは爽快感に欠けるでしょうけど、この点も一年中使うのならばこういった優しいつけ心地のほうが良さそうです。

・・・ちなみに、いろんなサイトでこの商品のレビューを読んでいると「ニオイが独特で強すぎる!」みたいな感想もあるみたいですけど、あくまで個人的には「ニオイはそんなに強くはないし、男性がつけるぶんには違和感のない香り」という印象でしたね。
(「甘い香りやメントール系の香り」をイメージしているとギャップがあるかもしれません。)

それと、スキンコンディショナーバームUVは「SPF25 PA++」となっておりますが・・・この「SPF」とか「PA」というのは「紫外線の種類別の効果の強さ」となっているのはご存じの方は多いと思います。

ただ、実際には「SPFの数値が高くてPAのプラスの量が多い商品を選んだほうが良い」というわけではなくて、数値が高くなるにつれて肌への刺激も大きくなるので「ほどほどの紫外線カット効果がある商品をコマメに塗る」ほうが個人的には賢い紫外線対策法だとは思ってますし、ひげ剃り後に「SPF50、PA+++の日焼け止めを顔に塗りこむ」というのはやってはいけないことは私でもわかるので、この辺から考えてもスキンコンディショナーバームUV上手いことバランスの取れた商品なんじゃないでしょうかね。



正直なところ普通の日焼け止めと比べると価格的には高いんですが、私もこれからある程度の期間使い続けて肌の調子などを確認した上でリピートするか考えたいと思います。

・・・このサイトでは体臭対策関連のお話を中心に書いていますけど、体臭同様「肌のシミ・シワとかテカり」も周りからの印象を変える大きな原因となるので皆さんも「ニベアフォーメン スキンコンディショナーバームUV」を一度お試しになってみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント :