体臭対策ができる「クロロフィル」は緑色の野菜から摂取

食事内容によって体臭が治まったり強くなったりしてしまうことは皆さんもすでにご存知だと思います。
そこであまり馴染みのない名前かもしれせんが、「クロロフィル」という体臭ケアに有効な成分について少し取り上げてみました。

クロロフィルという成分自体の名前を知らない人でも、この記事の下に名前を挙げたクロロフィルが含まれているお野菜のラインナップは馴染み深い種類ばかりですよね。
体臭対策のための食事

私達の食卓にも並びやすい緑色の野菜たちに体臭やワキガ対策のための効果が含まれていたというのは少し驚きながらもとっても嬉しいことで、やはり食の欧米化によってお肉中心の食生活となってしまい、こういったお野菜を食べる機会が減ってしまうことが最近の日本人の体臭にも大きく関わってきているのではないでしょうか…なんて個人的には感じてしまいました。

ですので私達の体臭対策のためにもこのようなお野菜を積極的に食べる必要がありますし、クロロフィルは体臭対策以外にも「美肌効果」や「免疫力アップ」など様々なメリットがあるのでオススメですよ。

Feクロロフィル 30カプセル

ちなみにクロロフィルは「緑色の色素」なので「緑色が鮮やかならばしっかりと摂取できる状態」だと判断ができますのでお野菜の色が変わってしまうほどクタクタに茹でたり煮たりすることはヤメましょうね。

さらにクロロフィルは「酸に弱い」のでお酢やレモン汁などの酸性のものをかける場合には、「野菜を油でコーティングしてからかける」などの工夫をして食べるのが良いですよ。

私も前々から何気なく「野菜は体臭予防に良い」というイメージは持ってましたが、クロロフィルのような抗菌・消臭成分がしっかりと働いていることも理由のひとつだったんですね。

ぜひ皆さんもクロロフィルを多く含んだ「緑の野菜」で体臭対策を心がけましょうね。

どうしても「野菜嫌いで食べられない」とか「用意するのが面倒」なんて人でもクロロフィルが配合されたサプリも最近は充実しているので補助的に摂り入れてみるのも良いと思いますよ。

クロロフィルについて

  • お肉のタンパク質は腸内での異常発酵を起こしやすいことから体臭の原因となりやすい
  • 体臭対策には「クロロフィル」という消臭や抗菌作用のある成分を摂るのが良い
  • クロロフィルはホウレンソウやブロッコリー、にら、パセリなどの「緑色の野菜」に含まれている
  • これらの野菜を食べる時には「加熱しすぎない」ことが大切(クロロフィルは熱に弱いため)
  • クロロフィルの効果に注目した「消臭サプリ」も多く発売されている

0 件のコメント :