「デ・オウ 薬用プロテクトデオジャム」で今年の夏は乗り切れそう

体臭の中でもワキのニオイってかなり強力なのでしっかりとケアしておきたいところですよね?

そしてもちろん、日頃の体臭ケアには自分なりに気を使っている私もワキのニオイ対策は一年中しているのですが・・・
これから気温がさらに上がってくる夏のニオイケアは特に重点的にしていく必要があるのではないかと思い、今回は評判が上々な「デ・オウ 薬用プロテクトデオジャム」を試しに購入してみました。

いちおう、こちらの「デ・オウ 薬用プロテクトデオジャム」という商品の特徴やパーケージはメーカーサイトをご覧になればスグにお分かりにはなるんですけど、ここで簡単に特徴を挙げておきますと・・・
  • 直接手にとり気になる部位に塗って使うジェルタイプの制汗剤
  • 全身に使用できるが、主に「ワキ・首・耳のうしろ」のニオイ対策アイテム
  • 殺菌成分「ベンザルコニウム塩化物、イソプロピルメチルフェノール」と制汗成分「クロルヒドロキシアルミニウム」配合
  • 肌に密着するジェルタイプなので持続効果は24時間
  • シトラスハーブの香りにより加齢臭対策も可能
という商品となっていて、正直私は購入前の段階においても「直接ワキに塗り込んで長時間殺菌・制汗作用が持続するのにけっこうお手頃価格だ!」というかなり良い印象は持っていました。
(「デ・オウ」というブランド自体が男性の強めな体臭ケアに効果的な商品を多く取り扱ってますし♪)

というわけで今回購入した商品の画像です。
   
(私はAmazonで購入したんですが、上の画像にもあるように「一つだけ購入して配達してもらうのは悪いなぁ」と感じてしまって、いきなり2個買ってしまいました♪)

ちなみに容量は「50グラム入り」ということで少し小ぶりな容器だったんですけど、これはなにか大きさが比較できるような物と同時に撮影するべきでしたね・・・
(いま計測したら黒い容器の大きさは「フタ部分の直径が約6センチ」「高さが約4.5センチ」でしたよ。)

中身はこんな感じです。
 
質感的には「容器を傾けるだけで動いてしまうようなユルさ」なので、商品説明にある「ジェルタイプ」というよりは(商品名の「薬用プロテクトデオジャム」のとおり…)まさにジャムのような軟らかさでした。

そして指にとって実際にワキに塗ってみたところ・・・
最初は食べ物のジャムを肌に塗ってしまったようなベットリ感がありましたが、軟らかなジャムタイプであることからしっかりとのびて肌に塗り込むことができましたし、しばらくして乾いてくるとス~っとした清涼感があるのでナカナカ良い使い心地でしたよ。

あとは肝心のニオイ対策効果制汗効果についてですが・・・
ニオイについては「外出先から帰ってきたときのワキや洋服のニオイをチェックをしてもかなり軽減されていた」ことから(あまりアテにならない自分基準での判断からは…)殺菌作用については信頼していいものだと思いましたし、
制汗効果についは「汗がピタッと止まるまでの強力な制汗作用はない」とはいえ、汗っかきな私でも普段よりマシになったので良かったです。

・・・ただ、多少なりとも脇汗が出てくると「塗った直後のベタツキ感が戻ってきてしまう」ような感じはしたので、理想を言えばもっとサラサラ感のあるクリームタイプであった方が良かったのかなぁ・・・とも思いました。
(自分からジェルタイプの商品を選んでおいてなんですが♪)

あと加齢臭対策効果については、
これはパッケージにも小さめに書いてあるように「単にシトラスハーブの香りでマスキングしてしまう」という程度のものなので、やはりこれは加齢臭対策アイテムとしてではなく「汗が原因となり雑菌が繁殖してしまうことで起こるニオイをケアのための商品」ということになるみたいですね。

ちなみに個人的には香料が含まれていると体臭と混ざり合ってさらに不快なニオイになることがあるため「ニオイ対策アイテムはできるだけ無香料のほうが良い」とは思ってますが、
デ・オウ 薬用プロテクトデオジャムは「しっかりとニオイの原因菌を殺菌した上でほのかにシトラスハーブが香る」という感じなのでまったく問題がない・・・というかむしろ主張しすぎてないとても良い香りなので気に入りましたよ。
(学生さんから働き盛りの年代の方まで気兼ねなく使用できる香りだと思います。)

というわけで、私はデ・オウ 薬用プロテクトデオジャムを使ってみて「価格が手頃なのにしっかりとワキのニオイ対策効果が実感できたので大満足」だと素直に感じましたで、2個同時に注文してしまったことに関しては失敗ではなかった・・・のかな?


ただ・・・「どのぐらいの期間で使い切ってしまうのか?」というのが密かに気がかりな部分でして・・・
容器の裏側を見ていただけるとお分かりのように容器の外観ほどみっちりは入ってないので意外と早く無くなってしまうかもしれませんね。

まぁ別に「上げ底だ!」と怒るほどではなくこの手の商品では普通にあることですけどね♪

とにかく、容量に少し不満があるけど一回に使う量はそんなに多くないし、品質が高いので今年の夏は(もしくは一年中ずっと?)しっかりとデ・オウの薬用プロテクトデオジャムお世話になりたいと思います。

0 件のコメント :