お手頃価格なデオドラントウォーター「ディブ デオドラントウォーター せっけんの香り」をお買い物。

気温が上がってくると「汗のニオイ」がどうしても気になってしまいますよね?

私もかなり汗っかきな方なのでこまめなケアを心がけてますが、やはり「できるだけお金をかけずに安く体臭ケアしたい!」ということは常々感じておりましたので、今回はネットショップで比較的お手頃価格で販売されていた「ディブ デオドラントウォーター せっけんの香り」を購入して試してみました。

●パッケージはこんな商品です。

(細長い画像でスイマセン…)

ただ、この画像ですとあまり商品の大きさが想像しにくいので現在使用中の「エージーデオ24 デオドラントロールオン」と並べて撮影をしましたが・・・こちらの画像もエージーデオの大きさをそもそも知っていなかったら意味のない画像でしたね♪

(…今、定規で測ったら「黄色い部分が約15cm、白いキャップ部分が約2cm」でしたよ。)

とにかく大きさのことは置いておいて、今回購入した「ディブ デオドラントウォーター」の特徴のお話に移りますけど・・・
これはヒトコトでハッキリと言ってしまえば「なんの変哲もないデオドラントウォーター」ということになります。

もちろん、「なんの変哲もないデオドラントウォーター」という言葉の中には「制汗・殺菌成分が配合されている」ことや「パウダーインで使用後に肌がサラサラになる」ということが含まれているので商品特徴としては必要十分ですし、なによりも似たような商品が溢れかえっている中でも「お手頃な価格帯」というのはディブ デオドラントウォーターを利用する大きなメリットなのではないかと思いましたよ。

使用方法については・・・こちらも「パウダーが沈殿しているので、しっかり振ってからバシャバシャと体に塗るだけ」という普通の使い方なので、わざわざ書く必要もないぐらいのことでしたね♪

●いちおうキャップを外した画像もアップ。


そして気になる「実際に使用した時の香りや使用感については・・・
香りに関しては私が購入したのは「せっけんの香り」ですのでそちらのお話しかできませんけど、「言われてみれば石鹸の香り」という感じでしょうか?
・・・個人的には「シトラス系の香り?」という印象もありましたが・・・
(「せっけんの香り」以外には「フレッシュマリンの香り」があります。)

とにかく「爽やか系の香り」なので、女性はもちろん男性からこの香りがしても「お風呂に入ってきたのかな?」みたいに思われるぐらいでしょうね。
ただ「少しだけ香りが強めで残りやすい・・・かも?」なんてことも正直感じましたよ。

使用感に関しては・・・
「ベタついていた肌が超サラサラになって、汗も出ないしニオイもしない!」なんて期待をしてしまうとかなりガッカリはするでしょうけど、
「使用後に肌がサッパリ目になることはたしか」なので「寝起きやスポーツ後の汗をかいた後に使用する」とかには向いている商品だと思います。

その反面、制汗作用に対してはそれほど効果を実感できなかったので、
「出かける前に使用して…1日の汗+体臭ケアに使う」なんてことには向いていませんね。
(…そもそも「デオドラントウォーター」という商品カテゴリ自体がそういうものなんでしょうが…)

あと・・・「使用した際の清涼感もホドホド」といったところでしょうか?



というわけで「ディブ デオドラントウォーター」を使用してみた感想を勝手に書いてきましたが・・・
「香りに不快感がないし、価格がお手頃で気兼ねなく使える!」というところだけでも購入して良かったと思えたので、皆さんもお試しになってみてはいかがですか?
私はまだ使い始めて間もないんですが、今年の夏はかなり暑いみたいなんでこの商品が大活躍してくれることを期待してます♪

0 件のコメント :