柿渋エキス配合のボディーソープ「太陽のさちEX」を購入してみました。

加齢臭といえば・・・「働き盛りの男性」「更年期を過ぎた女性」皮脂の性質が変化することで発生する体臭として知られておりますが、加齢臭対策のためにいろいろな工夫がなされたボディーソープもたくさん販売されているんですよね。

そして、それらの商品の中でも評判がそれなりに高くて、お値段もホドホドな「太陽のさちEX」というボディーソープを購入して実際に使ってみたので今回はそのことについてご報告をしたいと思います。

まず「そもそもなんで私が太陽のさちEXを購入したのか?」というと・・・
これは単に、「このような体臭対策用ボディーソープの効果に興味があった。」ということに加えて「ボトル本体と詰替えパウチがセットになったオトクな商品をたまたま近所のスーパーで見つけた。」というだけのことでして、
「どうしてもこの商品が欲しかった!」ということはなかったのが本当のところなんですが・・・とにかく購入した商品はコチラです。

 

商品にデカデカと書かれていた「@COSME受賞記念というウリ文句も購入意欲がかき立てられるポイントでしたよ♪

ちなみに「太陽のさちEX」の商品特徴は・・・
●加齢臭対策として定番の成分である「柿タンニン」配合。
●「加齢臭のニオイの正体(ノネナール)が発生する原因である皮脂」をしっかりと取り除いてくれる「天然泥成分ベントナイト」配合。
●殺菌消毒成分により体臭の原因である雑菌の繁殖も防いでくれる。
●天然の保湿成分が多く含まれているため肌にも安心。
●メントールにより洗い上がりもサッパリ。
・・・という感じになっており、簡単にまとめてしまうと「ニオイの原因を取り除き、肌の状態も整えてくれる」という特徴のあるボディーソープのようですね。


というわけで、ここからさっそく実際に使用してみた感想をダラダラと書いていきたいと思いますね♪

まずはボディーソープを手に出してみたところの画像をお風呂場で(…素っ裸でスマホを持って…)撮影してみましたが、鮮やかなオレンジ色のジェルタイプとなっております。


ニオイに関しては・・・
「独特な香り!」と断言してしまうと言い過ぎな感じですけど、「柑橘系の香り」と「かすかなオジサンくさい香り?」が混じったようなニオイ・・・と表現してしまって・・・良いのかな?
「オジサンくさい」といってももちろん加齢臭のようなニオイではなく、オジサンが好んで使用しているコロンの香り?という意味で書いてます。

ちなみに、商品本体に香りについての記載がなかったようなので購入時に確認をしていなかったのですが、この記事を書くにあたって確認してみたところ太陽のさちEXは「シトラスムスクの香り」だそうで・・・
たしかに「シトラスムスクの香り」というのは「的を射ている」というかスンナリと納得できる表現でしたので皆さんもこの言葉からイメージしていただけると良いと思います。

人によっては「ムスクの香り」というところに引っかかるかもしれませんけど、個人的には「最初に使った時から特に抵抗感なく使えた香り」でしたよ。
(「洗った後に体に強く香りが残る」というわけでもありませんでしたし…)

それと肝心の体臭予防効果については・・・
これは自分自身では判断が難しいところがあるにせよ、「ある程度は作用してくれてる…かな?」という感じでしょうか?
評判を見る限りでは「加齢臭・汗臭さ予防アイテム」として信頼して使っていけそうですね。



ただ、ニオイ対策や香りに関しての不満点はないとはいえ・・・
「メントール配合と書いてある割にはそれほど使用後の爽快感が少ない…」とか「泡立ちが弱め?」な点は私からすると少しだけ残念なポイントでしたよ。
もちろん、「メントールが控えめなので季節を問わずに使用できる」ことになりますし、「泡立ちが少なめなぶん、すぐにサッパリと洗い流せる」ということになるんですけどね♪

とにかく「太陽のさちEX」は価格面でもそれほど超高級品というワケでもなく手が出しやすいですし、機能面でもしっかりと考えられている商品だと素直に感じたのでこれからも毎日の入浴時に使っていきたいと思います。
詰め替えパウチがあるんでタップリ使えそうですし♪

0 件のコメント :